子育てについて考えよう

育児について考えるブログです

新米ママの育児

ママになって3ヶ月。

娘の産まれた9月から、ここまで本当にあっという間。

知らぬ間に年が明けていました(笑)

 

育児について、ここでは自分なりに考えたことを書いていけたらなと思っています。思いを文章にすると、頭の中も整理されて、自分で自分の考えていることがよく分かるといいますよね。

 

よく、自分なりの子育て論!のようなものを持っている方もいますよね。

でも私の場合そういうのはまったくなくて、育児もなにせ初めてなので、手探りで進みながら娘のことを知りながら一緒に成長していけたらなあと思っています。

 

子育てにおける問題や方法、疑問など、日々起こることも含めてテーマとして取り上げていきたいと考えています。

 

子育てを楽しむ方法なんかも考えつつ☆