子育てについて考えよう

育児について考えるブログです

育児ママのお引越し

2月末にお引越しをすることになったのですが、赤ちゃんがいるとお役所の手続きがなかなか大変ですね^^;

 

その他にも準備ややることはたくさんあるのですが、

引っ越す都道府県も変わるとなればお役所の手続きもたくさん。

市によって取り決めも違っているので、ここはどうなっているんですか?と新しいところで聞くことからはじめなければなりません。

 

インターネットの、ママのための引越し手続きマニュアル的なサイトにとても助けられております。

 

インターネットて、ほんとにほんとに便利ですね。

なんでもすぐに調べられる。

 

妊娠中も、不安なことは全部ネットでリサーチしていました。

リサーチしすぎて情報に惑わされることもあるけれど・・・。

 

上手く利用しながらがんばります!