子育てについて考えよう

育児について考えるブログです

最近話題のDNA鑑定について

某芸能人の方のDNA鑑定騒動がありましたね。


連日、この話題についてワイドショーでやっているので観ていると、なんだかものすごく色んな疑問が出てきます。

父親が、息子が自分と似ていないなどの違和感を感じてDNA鑑定したとのことですが、そこに一番の違和感を感じてしまいました。

10数年ずっと育ててきた息子さんですよね。

なぜ今いきなり鑑定をしたのかな、ということです。


違和感があったとして、もしここで鑑定にかけて「親子でない」と鑑定結果が出たとしたら、どうするのか?

違うと知ったとしたら、何か今と状況が変わることがあるのかな?


という疑問です。


結局、違っていたという結果が出て、今大騒ぎになっている。

このことにも疑問です。

大騒ぎになるということは、誰かがマスコミにこの件を流したということですよね。

もっと、静かに身内でお話し合いすることはできなかったのでしょうか。


色々考え出すと、子どもさんがかわいそうでなりません。


一番巻き込まれているのは息子さんですよね。


色々と考えさせられます。